プロフィール

上垣優子
性別    女
年齢    61
日本共産党吹田市会議員

facebook

旧ブログ    http://blog.zaq.ne.jp/uegaki/
誕生日    11月2日

住所    吹田市青山台2丁目7番 2-104

経歴    1953年横浜生まれ、関西大学社会学部マスコミ学科卒業後、関西芸術座制作部員として全国各地の親子劇場を巡演しました。思い出の作品は「龍の子太 郎」「大阪城の虎」など。その後、大阪市、吹田市で学童保育指導員として働きながら、労働組合役員として均等待遇実現と非正規で働く人の問題にもとりくん できました。趣味は演劇で、今も吹田児童劇団「童」で、年に1回の公演を目標に幅広い年齢のみなさんと、お芝居作りを楽しんでいます。
ニックネーム    学生時代(うー、ひめ)指導員時代(はたせん、うえがっちょ、やんやん、うえがきんちょ、うえがっちゃん)、