bt4

クリスチャンも仏教徒も戦争反対!

bt1先日、北千里保育園の西側にある大阪YWCAのシャロン千里さんを「第7回  北千里駅前  東日本大震災復興支援&さよなら原発チャリティフェスタ」(以下フェスタ)の実行委員の仲間2人とお訪ねしました。互いの活動の成り立ちや意見交換などして、フェスタちらしへの広告もいただき新しいつなbt2がりがまた生まれました。きょうは、シャロンさんのバザー。会場入り口に、このあざやかなタペストリーが掲げられていました。
これは、大阪YWCAさんの機関紙、憲法第24条から平和の問題をとらえています。

さて一方、こちらの文章は、東本願寺さんの宗務総長さんの声明。かつての戦争協力への痛苦のおもい、そして戦争絶対反対の思いが伝わります。bt3
宗教の違いも支持政党の違いもなにもかも超えて「戦争反対!」

本日、わたしは北千里近くのイオン前での地域の宣伝に参加。1時間弱で40筆の戦争法案廃案を求める署名が集まりました。(トップの写真)

この声を吹田から大きく広げる仕事、正念場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>